Mayumi Dance Companyでは今年も芸事の神様が居られる宗像大社へお参りしてきました⛩

あけましておめでとうございます!

2018年もMayumi Dance Companyを宜しくお願いします。

Mayumi Dance Companyでは生徒みんなが今年も楽しく元気に踊れますようにと芸事の神様がいらっしゃる宗像大社へお参りしてきました。

世界遺産にもなった福岡の宗像大社は、「道の神」として交通安全で有名ですが、あらゆる道の道しるべを示してくれる神様なんです。

もちろん芸事も司る神様ですので、Mayumi Dance Companyでは、生徒と一緒にお参りに行きました❣️

伊勢神宮、出雲大社、宗像大社のつながり「道主貴」

“道主貴(みちぬしのむち)”の「貴(むち)」とは最も高貴な神に贈られる尊称で、伊勢神宮の天照大神 「大日靈貴(おおひるめのむち)」、出雲大社の大国主命 「大己貴(おおなむち)」、そして宗像大社の宗像三女神「道主貴(みちぬしのむち)」の三社のみに与えられている称号です。

“道主貴(みちぬしのむち)”はあらゆる道を導かれる最高神として古くから御皇室をはじめ、多くの人々の崇敬を受けており、現在も交通安全はもとより、人生の道、修行の道、芸事の道、商いの道、勉学の道など「すべての道を司る神」として多くの参拝客が訪れています。(※宗像大社ホームページより抜粋)

クジを引いたら特大の目出鯛が大当たり🎯
今年も春から縁起がいいわいな〜😄🤞」

2018年より新しいクラスも始まり、新しい生徒さんとの出会いも増えています。多くの方にダンスの楽しさを伝えていければと思います。

福岡県春日市のダンス教室 Mayumi Dance Companyを宜しくお願いします。

スタジオ名  Mayumi Dance Company(マユミダンスカンパニー)
代表     安武 真由美
住所     福岡県春日市原町3丁目1−7 クローバープラザ8F フィットネスルーム
ご連絡先   TEL: 090-1340-9031

関連記事一覧

PAGE TOP