ブログ | 春日市、大野城市でタップダンスと大人ダンスならマユミダンスカンパニーへ

ブログ

2024.01.19

ブログ

数少ないタップダンスを学べる教室です

マユミダンスカンパニーは全国でも数少ないタップダンスが学べる教室であり、タップダンスは子どもから大人まで年齢関係なく楽しめるダンスです。

タップダンスが他のダンスと大きく違う点として挙げられるのは床を踏んで音を鳴らす部分といえ、さまざまな動きを組み合わせながらリズミカルに心地よい音を出さなければいけません。

タップシューズやタップスと呼ばれる靴の裏に金属の板が張り付けられているため、つま先とかかとで地面を蹴って音を鳴らせることが最大の特徴といえます。

一見するとタップダンスは音を出しながら踊る必要があるので難易度が高いと思われていますが、基本からしっかりと学べばさまざまなテクニックを身に付けることが可能です。

最初の頃はつま先やかかとで床を蹴って音を出す感覚を掴むので精一杯になる方も多い一方、慣れてくるとさまざまな動作を組み合わせてリズミカルに踊れるようになります。

マユミダンスカンパニーは初めてダンスに挑戦したいと考えている方から上級者レベルを目指してダンスをしたい方まで大歓迎であり、子どもから大人までさまざまな目的を持っている方が在籍しているのが特徴です。

どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る