ブログ | 春日市、大野城市でタップダンスと大人ダンスならマユミダンスカンパニーへ

ブログ

2024.02.20

ブログ

ダンスの基礎から応用まで幅広く教えています

マユミダンスカンパニーは子どもから大人まで幅広い年代の方が在籍しており、ダンスを習う目的も基礎体力作りや運動不足解消の方もいれば、ダンスに関して高い能力を身に付けて大会に出たい方までさまざまです。

大人になってからダンスを始めたいと考えている方も大歓迎で、現在大人クラスでダンスしている方の多くは未経験者から始めています。

ダンスは一見すると複雑な動きや難易度が高いと感じるかもしれませんが、マユミダンスカンパニーは基礎から丁寧に教えて段階的に応用も教えていくので安心してください。

応用部分になっても基礎の組み合わせなどで表現している部分も多いため、最初の頃は基礎をしっかりと身に付ければ後から応用にも技術を活かしやすいです。

ダンスは日常生活で使用しない筋肉も多く使用することから、運動不足やメタボ解消にも効果的といえ、心地よい疲労感とダイエットにもつながります。

1人ではなかなか運動が継続できない方でも仲間がいるとモチベーションを高められるため、新しい出会いとコミュニケーションも求められるのも魅力です。

ダンスについて少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る